ダック引越センター サービス内容

ダック引越センターが高品質の理由

 

ダック引越センターは1968年に創業し、「真のサービスとは何か」を考えて全国42カ所のネットワークを作るまでに進化してきました。

 

お客様からのファーストコンタクトをいただく電話番号を0120-888-888に込めた8という数字へのこだわり。

 

お客様のお引っ越しが幸多き門出になる様にと、縁起の良い末広がりの「八」に込められています。

 

 

ダック引越センターの拘り

 

お客様のご要望に応えられる様、レベルの高いサービスを提供するためにスタッフの育成に力を入れています。

 

全国のスタッフ全てが自社研修センターで梱包・運搬・接客マナーから交通マナーまでのカリキュラムを終了しています。

 

平均年齢20代から30代前半のスタッフが心を込めてお客様のお荷物を運んでくれます。

 

サービス概要について

専用のダンボールはもちろん、お客様のお引っ越しの用途に合った梱包資材を用意しています。

  • 和服専用ダンボール
  • レコード・小物用段ボール
  • ハンガーBOX
  • しらうす紙(食器用高級梱包紙)

 

ダンボールは荷物量が4t以上で50箱、3t以上で30箱、1.5t以上で10箱まで無料サービスをしています。

 

引越専用車両はお客様のお荷物を道路状況に応じてフレキシブルに対応するために車両保有台数は1,691台で、4トン車、3トン車、2トン車の充実のラインナップです。

 

車両は全てカーペットの張ってある専用の傷のつきにくい荷台、雨などの天候に左右されない全天候型アルミパネル車を使用しています。

 

更に、お客様のお荷物をより安全に運ぶためにエアサス車両の導入も始めています。

 

 

ダックならではの引越しプラン

 

お引越しのプランは

  • ファミリープラン
  • まるごとプラン
  • スーパーデラックスプラン
  • 家具だけプラン
  • シングルプラン

等があり、基本プランにのほかにも「ここだけはやって欲しい」等、お引越しの様々をオプション対応をしています。

 

お引越しを開始する際にもご利用いただくお客様だけでなく近隣にお住まいの方にもご迷惑の無い様、ご挨拶をさせていただき気配りを忘れません。

 

ご新居でお引越しの作業をする前に靴下を履き替えさせていただき、畳や床を汚さないようにクリーンに作業をしてくれます。

 

 

引越し前後に使える便利なサポート

 

サービス概要について

お引越しを契約していただいたお客様用に「お客様相談コール」があるのでお引越しをするまでに間の色々な不安の相談に乗ってもらえるのは良いですね。

 

更にお引越しが終わってからも「アフターケアコール」というサービスがあります。

 

内容は、ダック引越センターでお引越しをされたお客様対象に引越時の不備や引っ越し後に何か不満がなかったか等、お伺いの連絡があるのでお引越しをしてお終いではなく、生活が始まってからの相談を聞いてもらえるのも良いですね。

 

ホームページで引越の際の「荷造り8つのアドバイス」があるので参考に出来ます。

 

ダック引越センターには耐震引越アドバイザーがいるので地震対策の相談も出来て、耐震グッズの販売もしているので引越を機に相談しながら耐震対策をすることも可能です。

 

お引越し以外にも「模様替えプラン」があるので運ぶには分解しないと運べない、運ぶにはタンスの中身を全部出さないといけない、大型家電を2階に運びたい、カーペットの敷替えをしたいなど、お引っ越しが終わってからでもいろいろ相談が出来ますね。

 

お引っ越しに合わせてカビ対策カーボンシートの対応や、ピアノのお引っ越し、不用品引き取りサービス、エアコン取り付け・取り外し工事も行っているので、お引越しの際のあちこちに連絡する手間が省けて良いですね。

 

日常生活のトラブルにも対応している「Duck!暮らしサービス生活救急車(0120-024-552)」もあるので「水のトラブル」、「パソコンのトラブル」、「カギのトラブル」等、様々な生活の「困った」に対応しています。

 

見積無料で24時間365日対応しているので心強いですね。